だんだんな -田舎暮らしと車と商売- ビッショビショのキャンドルナイト だんだんな -田舎暮らしと車と商売- ビッショビショのキャンドルナイト

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


ビッショビショのキャンドルナイト

先日予告したとおり、6月21日(土)の夏至の日


キャンドルナイトイベント決行!


外は大雨・・・。


東北の地震被害にあった方々は大丈夫だろうか・・・?と思いつつも、目先の仕事をこなさないと。


皆は朝9:30から準備してやってくれましたが、私はというと・・・仕事も有るし次の日の準備(ばあちゃんの白寿祝い)もあるしで、あんまり役に立てなかったんじゃないかと思います・・・。

・・・が、時間が有る限り加勢しましたよ。


無事、映画上映も終わり、薄暗くなってきた午後5:00頃。

子供たちと一緒に作った「竹ろうそく」をスタッフで会場の奥に運び、キャンドルをセット!


映画を終えた皆はこれから「棒パン」作製です。

20080621boupan


さすがに屋内で“火”は炊けません。

テントの下で大雨によって発生したしぶきや、テントから滴り落ちる水滴と格闘しながら棒パンを焼いては食べ~焼いては食べ・・・。^^

初めての棒パンは「すっげぇ~美味い!」でした。


地元新聞社も取材に来てくれました。


そして、


いざ!!!


電気を消して・・・・



スローな夜を・・・。



思い思いに穴を開けて作った竹のろうそくに火が灯り・・・



電気を消しました。




すると・・・・

2008062119-01


大人も子供も皆で歓声が沸きあがりました! 


「すっげー!」


「綺麗かぁー!!」

2008062119-02


外は相変わらずの大雨ですが、みんなそんな事は忘れています。


みんな、何かに気付いてくれた事でしょう・・・。

大切なものは何かを・・・。

「ポチっ」とやって温暖化防止を考えましょう!^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : キャンドルナイト 人吉 棒パン

<< 白寿の祝いでした | ホーム | 感動をあなたへ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


