だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 最近、「水」も買って飲む時代になったのですね~。 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 最近、「水」も買って飲む時代になったのですね~。

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、「水」も買って飲む時代になったのですね~。

仕事の上で付き合いで、コカ・コーラ社の「森の」を大量(100ケース:600本)に購入しました。

さばく為に声かけしたら、定期的に購入いただく様になった方がいらっしゃいました。

聞くと、「身体の持病を良くする為、はずっと買ったものを飲用している」との事。

・・・こんな田舎でも、確かにはまずくなって来ました。

昔は至る所に有った“のみ場”には、山からの綺麗な湧きがふんだんに溢れていて、学校帰りの汗を一杯かいた身体に、のどを潤し、身体を潤してくれていましたが、今はもう昔・・・、そんな場所は見かけなくなりました。

そういう自分もつい最近までは、

「お茶なんて買って飲むものじゃないやろう~!」

と言っていましたが・・・、今は当り前のように買って飲むものになりました。

その内、

「水なんて買ってまで飲むもんと違うやろう!」

と言っていたのに、今では買い物ついでに買ってしまう自分がいます・・・。


安心で安全な「水」は、もう道端で飲むところも無くなってしまい、タダで飲めていた「当然のこと」が当り前で無くなっていく過程を身にしみて感じているこの頃です。


時代を反映してか、こんなにも沢山の「水販売」が有るのですね・・・。

















サーバー代金がかからない所のみを集めてみました。
スポンサーサイト

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

タグ : 田舎 飲料水 宅配

<< 今の若いモンは・・・って?! | ホーム | 夢は叶う >>


コメント

私は水道水ですが…
やっぱイイ水はいいですね^^

後10年後にはどうなってるんだろう~

>ブツグさん

お久しぶりです。
10年後は今よりも良くなってると思いますよ~。
東京なんか、すごく力入れて水処理やってます。
今、東京の水道水は地方の水より美味いそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。