だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 夏の忘れ物・・・ だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 夏の忘れ物・・・

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


夏の忘れ物・・・

昔むかし・・・子供時代の宝物。



アイスクリームが10円の時代・・・。



ニッケ紙を売っていた田舎の駄菓子屋・・・。






思い出・・・。


その頃、この玉虫は宝石だった。

DSC02950


必死で探すが中々見つからない・・・。


やっと見つけておもちゃ屋に売りに行って小遣い稼ぎ・・・。

・・・ が



すぐに死んでしまう。


それでも、当時のおもちゃ屋さん! 子供の夢を壊さない!!!


ちゃんと買ってくれていた。

DSC02952

むかしの子供達の夢を運んでくれた、夏の宝物です・・・。^^

懐かしい人は「ポチっ」とやって下さいませ^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 玉虫 虹色 宝物

<< ちょっと気になりまして・・・ | ホーム | ゲリラ ・・・・ 雨 >>


コメント

えっ?おもちゃ屋さんで、玉虫を買い取ってくれてたんですか?
懐かしいもなにも・・・初めて聞きましたわ。(・△・;

>りんどうさん

はい。v-291
玉虫以外にも、カブトムシやクワガタなど、色んな虫を買い取って販売していましたよ~。
売値は子供なので見てなかったのですが・・・。
結構いい値で販売されてたんじゃないかなぁ~v-391
現在でも、売る目的で、自宅で養殖している人たちも居ますモンね~。^^

いやいや。カブトムシやクワガタは、わかるんですが・・・。
玉虫って・・・。工芸品作るヒトくらいしか買わないかと思ってました。(・・;

・・・ですか。。。

玉虫・・・、買ってくれてましたよ。v-294
(しかしそう言われると・・・記憶が・・・v-292・・・。)
でも当時うわさでは1匹¥1,000での買い取りだったと記憶しています。

(・・・う~ん、でも結構大きいプラモデルが¥1,000で販売してたよな~???)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


