だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 国宝青井さんの「おくんち」祭り だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 国宝青井さんの「おくんち」祭り

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


国宝青井さんの「おくんち」祭り

今年も“くんち晴れ”で不思議と雨が降らない10月9日。

国宝指定されて初めての「おくんち祭り」が開催されました。^^

200810090936000

画像が悪いのはご勘弁を。

名物『鬼木の太鼓踊り』です。

各種の奉納がありましたが、神事のとき、 なんと! あの有名な「吉村作治」先生が出席されていました

・・・なんで
(ピラミッドと何か関係が???)


さてさて、獅子の飛び出しに始まり、今回忙しくて写真をあんまり取れなかったので行列が市内に差し掛かった頃にようやく一枚。

200810091111000

もちろん今年も、昨年に引き続き甥っ子達も参加!!^^
今年は昨年参加した甥っ子達の、それぞれの弟達です。

200810091007000-2

行列にこそ~っと写ってます。^^

昼の宴会食事を終えて、秋晴れの気持ちいい風に吹かれつつ後半の行列で神社へと帰ります。

足元はもうふらふらです。

おっと、写真写真・・・。


200810091434000

ちょうど県議のKMさんが居られたので“パチリ”。




しかし今年は平日にもかかわらず大勢の人出が有りましたよ~。


びっくりしたのはTV局の撮影が多いこと多いこと!!!

「スタッフ~!」が、カメラ持って走り回るは、棒マイク持って走っているは、獅子面が子供達を泣かすは・・・。

楽しい一日を過ごせたのでした。

私ですか?!
相変わらず酔っ払いおやじで、恒例の『さかずきマン』に変身して飲みっぱなしでした。ハハハ

酒好きさんは「ポチっ」とお願いします^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

タグ : 国宝 青井阿蘇神社 人吉 おくんち祭り

<< 飛べないバッタ | ホーム | おもろいカマキリ^^ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


