だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 高千穂へ行って来ました だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 高千穂へ行って来ました

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


高千穂へ行って来ました

宮崎県の 高千穂 へ行って来ました。

まずは、 高千穂峡 へ・・・。

DSC03107-1
平日なのに観光客がいっぱい
DSC03108-2
やはり「神話の里」は違います。
DSC03111-3
膝の痛みも何処吹く風か~・・・、神の力で吹き飛んでいます。
DSC03112-4
遊歩道を進んでいくと・・・
DSC03113-5
そこにはあの有名な神秘的空間が広がってきました。
DSC03114-6
途中にあるこの石は、「鬼八の力石」といって、神武天皇と大和に行った祭神三毛入野命が高千穂一帯で悪行を働いていた鬼八を退治した時、鬼八が力自慢を見せようと投げた石だという事です。
重量約200トンだと記載されていました。
DSC03121-7

それから 「高千穂神社」 へと・・・。
DSC03124-8
やはり光の射し方が違います。
DSC03125-9
実はここの駐車場に、一人のとうもろこし売りが屋台を出していまして、気さくに話しかけられ、ついつい2本も買ってしまいました。
これも、何かの縁でしょう (いえいえ小腹が空いてただけでした。

お参りを済ませ、次はあの石積みで有名な 「天岩戸神社」 へ向かいました。
DSC03129-10
スゴイです もう石を積もうにも、その石が有りません。
DSC03130-11
こんな所にまで・・・。
DSC03133-13
いやいや、これであきらめる訳にはいきません

奥の川原に降りて探しました。^^
そして二つの石積みを完成させたのでした。 (小さっ
DSC03132-12

神の力をいっぱい身体に沁みこませ、気付いた時には2時を廻っていました。

「昼飯~昼飯~

ネタは仕入れて有ったので、地元の方や一部の方たちに美味しいと有名なうどん屋さんへ直行です
DSC03134-14
『まらそん亭』というお店で手打ちうどんを食べました。

店内にはご主人と奥さんの大きなツーショット写真が貼ってあり、他にもマラソンの風景やご自身の走る姿など、有名な選手も来ているみたいで、サイン色紙なんかも沢山貼って有りましたね~。
(あんまり写真撮れなくて・・・。

店内での撮影が恥ずかしかったので、帰り際に店前をパチリ!

とっても美味しく戴きました。

ありがとう御座いました~。

縁有って、この記事を読まれ、高千穂に行かれた際は、是非一度食べに行かれる事をお勧めしますよ~

身も心も(腹も)癒され、満たされた一日だったのです。

参考になりましたらば「ポチっ」とお願いします^^) 
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking


温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!

宿ぷらざ

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

平日がお得!温泉旅館の宿泊予約なら「ゆこゆこネット」


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 宮崎 高千穂 マラソン うどん

<< ワンフェス 植林フェスティバルに参加しませんかー! | ホーム | 損害保険資格更新試験でした >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


