だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 高校恩師「古希祝い」鹿児島旅行の巻^^ だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 高校恩師「古希祝い」鹿児島旅行の巻^^

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


高校恩師「古希祝い」鹿児島旅行の巻^^

2010年12月4日。


今年3月に開催したうん十年ぶりの高校クラス会で、当時3年間担任であった○薗先生の「古希」をサプライズな演出で祝おうと話が持ち上がった!


先生へは、

「何人かで鹿児島に行きますけん、先生晩飯でも一緒に食べましょう!」

  ・・・と、大勢?で行く事は伏せておいたのであった。。。



そしていよいよその日がやって来たのである


『じゃぁ~、ふう君、行ってくるねー

221204futa

寂しそうである・・・。(私が?!




仕事仲間の知人に無理を言って借りたマイクロバスへ乗り込み・・・


いざ!鹿児島へーーー!!



・・・・・ではなく~、


コンビニです。。。


やはり、おじさんにもなると、行き先は決まっております!

22120401

全員が迷うことなく

22120402

    品定め。。。^^


ビールにつまみ、焼酎も一升買い込み~、 さぁ!今度こそ出発


車内は定員25名なのに13名程だったので、余裕であります!^^

22120404

出発後3分。。。 すでに車内は宴会が始まりました。



(右前の御仁。
帰りの運転手をお願いしてありますが、後にとんでもない事になってしまいます。



運転手の愛○くん、ご苦労様です。
DSC00062


さてさて車は鹿児島市内へ向け進行~。



途中、車窓から桜島の噴煙が上がっているのが見えました!

220405


途中櫻島サービスエリアで休憩。
220406

すでにヨタついている方もいらっしゃるようで・・・。


鹿児島南ICを出て
220407


みな「いい気分」だった為、道に迷い半径1Km程の所をグルグルうろうろしてしまいました。

(途中、私用で娘のところへちょいと立ち寄ってもらい・・・)


やっとこさホテルへ到着~!
220408

220409

部屋割りもそこそこに皆次の宴会に備えます。


温泉があったので、友人3名と温泉へ入りました。


そしてPM6:00

緊張の趣きで先生が到着されました。

220411
コンパニオンのお姉ちゃんと左の御仁は(鹿児島に長く居る為)お知り合いのようで、何やら話をしておりました。


いよいよ宴会の始まりです^^


私はというと・・・もう、たいぎゃ~(かなり)よか気色(いい気分)たいなー!

他のメンバーはまだまだ!行ける感じ

220412


その後、

今回の本当の趣旨「先生の古希を祝う!」を説明し、皆からお祝いを贈り、先生から一言戴きました




また先生を泣かせてしまいました。



・・・そんな我々も、ちょいもらい泣き。。。






~~~~時は過ぎ去り~~~~



記念撮影


220414
朝からやけに後光を発する御仁が若干一名(左から二番目に)いらっしゃいます。(ぷっ ^^)


お祝いに贈ったセーターを着込んだ先生に

220413

最後は締めて頂き、お祝いの宴は終了したのであります。



ホテルの玄関までお送りし、

さ!次は二次会へ  

「いざ!天文館へGo-

・・・しかし、よく覚えておりませんのです~。


ただただ、鹿児島へ行ったら締めに「これ」を食べないと

     と、いう事で二次会もそこそこに私は有名なラーメン屋さん 『こきんた』 へ

20101204-kokinta

細めんで、さっぱりとんこつのラーメンは私の超お勧めです!^^


お腹も満腹になり、


まんまホテルへ帰って次の日に備えたのでありました。。。



が!!!

・・・ある事件で、早朝から起こされる事になってしまうので有りました。


~~ つづく ~~

(実は娘にTELして、ぎょうざと焼き飯を差し入れに行ってから帰りましたが・・・^^)
スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

タグ : 鹿児島旅行 古希祝 飲み会

<< 高校恩師「古希祝い」鹿児島旅行の巻^^-②- | ホーム | 今日の社(員)犬さん。。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


