だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 高校恩師「古希祝い」鹿児島旅行の巻^^-②- だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 高校恩師「古希祝い」鹿児島旅行の巻^^-②-

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



高校恩師「古希祝い」鹿児島旅行の巻^^-②-

AM4:00


何やら地響きのような音が聞えます



まだ外は真っ暗です。


やがて、その地響きは定期的な間隔で、大きくなったりちょいと小さくなったりします・・・。



とうとう目が覚めてしまいました



な、な、なんと


地響きかと思いきや~。。。


隣の部屋から聞える “いびき” ではないですかぁー

そんなんで、目が覚めてしまったのでありました



うとうとしながらAM7:00まで隣からの定期音は途絶える事がなく、AM7:30朝食へ行く事にしたのです。



朝食も食べ終わり、

AM9:00観光&帰路への出発。


まず行ったのは、 鹿児島維新ふるさと館
46000317_1

早朝だった為か入館者は少なく

館内に有った西郷どんと大久保どんの服を着て

220501

はい、ぱちり。

私は大久保どんの服を着ました。^^

右の御仁は、まんま西郷さんのようです。

  

資料館の展示を見ながら、定期的に映画の上映が御座いました。

「維新への道」 と 「薩摩スチューデント、西へ」 の2本立て
休憩も含めると約1時間の長丁場です。

興味が無い方にとっては苦痛以外の何物でもない時間ですが、そんな事は知ったこっちゃ有りません


この辺の事が大好きな私と友人数名で2本とも拝観




終了後急いでバスに帰ると、あんのじょう「宴会」が始まっておりました



そんなこんなで維新ふるさと館を後に、桜島へ渡るフェリー乗り場へ。

帰ってから車の運転もあるので・・・と我慢していたでしたが、誘惑には勝てません。


とうとう我輩も

220503
欲求が噴火したのでありました。。。


桜島までは15分ほどで着きます。

海も最高に綺麗です。
220502


島についてお土産&記念撮影に途中下車。



撮影スポットへ着いたその瞬間!!!


「っドーーン!」 ・・・

噴火です!

220504

小石(といっても何メートルもあるのでしょうが)も飛び散っています。。。



我々は「おい!大丈夫かな?!」「石の降ってこんどねぇ-?!」と不安を隠せませんでしたが、周りの方達はそ知らぬ顔で平然としていらっしゃいます。

・・・これ位、どうって事ないのでしょうね~。




安心して記念撮影に。
(たまたま通りかかった 南国交通 のバスガイドさんにお願いして記念写真をパチリ!

220505
(ガイドさん有難う御座いました~。^^)
《若干(1名)乱反射しておりますがお許しを。。。》

ここで、昔のデジカメなのでメモリーオーバー・・・、ここから携帯画像に変わります。

20101205-sakurajima

撮影を終え、次の目的地 道の駅たるみず へ

足を負傷していた小○松君の為に「足湯」に浸かります。
220506

ちょうどお昼時だったので食事をしようとしたのですが、満員!


帰り道にある 地ビール が飲めるという 薩摩ビール園 を目指す事に。。。




1時間ほどバスに揺られ、ついに到着です
20101205-bi-ruen

20101205-bi-ruen-all
目的は・・・ そう! もちろん!! 

さっそくオーダーします。

20101205-01
あっという間になくなってしまいます。




とうとう店員さんを呼んで・・・ 

「飲み放題でお願いします!」
20101205-02-02
ピッチャーはビンでした。

時間も時間だったので
20101205-kansyoku
食事も完食です!

そして飲む事20分。。。
20101205-02


隣で何やらモジモジされている方が・・・。

昨日右前で飲んでいた御仁です。
22120404




「えっ?!」



そう!バスの運転をお願いしている谷○君!




飲んでるし!

20101205-tani

それも、ちょいと隠れ気味で。。。


とんでもない事をやってくれます^^


(他に約1名、大型免許保持者が居て、且つ飲んでなかった為問題は無かったのですが・・・。)




本人曰く「早いもん勝ち!」だそうで・・・。



その後、焼酎も出てきて約1時間の宴会でした。


~まぁそんな感じで薩摩ビール園を後に家路についたのでありました。

22120403
愛○くん、最後の最後までご苦労様でしたー!


~おしまい~ (^^)

タグ : 鹿児島旅行 飲み会

<< ふうた しゃべる。。。 | ホーム | 高校恩師「古希祝い」鹿児島旅行の巻^^ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


