だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 人生の時間 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 人生の時間

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



人生の時間

たいそうな“お題”であるが・・・


先日会議所主催の講演会へ行ってきました。

 演題:『100回失敗、50億失った、バカ社長』

 本も出されております。

sugiyama01
(画像)
お探しは こちらからもどうぞ。^^



※バナーの貼り方忘れた~~~。

この方、東電のご出身で、若いとき上司を見つめて将来を考え、

 「これじゃ~イカン!」と独立。

  その後の紆余曲折を語って下さったのでした。

  

・・・おっとっと、表題からズレとる



お話は本を読んだら大変よく解ります。^^

興味が有れば是非ご一読下さい。




   さてさて「お題」ですが


 みなさんは「人生の時間」って考えたことがあるでしょうか?


 私はボヤ~っと思ったことはありますが

   計算まではした事が無い。


この本の中で出てきたのでちょこっと紹介します。



 人生を楽しんでいる人もそうでない人も、限り有る命を感じて欲しいと思います。


まず・・・


あなたの年齢 × 31,536,000(365日×24時間×60分×60秒) = (自分の生きて来た時間)秒です。

現在の日本人の平均寿命は男性約80歳。女性約87歳 だそうです。


なので、平均寿命で数式を入れ計算した総数秒から、自分のこれまでの生きて来た時間を差し引くと、残された自分の「人生の時間」が解ります。




  ・・・どうでしたか?


生きとし生けるものには、必ず寿命があるものです。


「楽しく生きるも人生、苦しく生きるも同じ人生」


   震災で犠牲になった方々の分も一生懸命残された時間を意味有るものにしたいと思います。


ホームページは こちら 杉山春樹

PS:サインも頂きました~。^^
sugiyama02

テーマ : 出会い - ジャンル : ライフ

タグ : 杉山春樹 講演会 人生 時間

<< きくらげ ・・・ 始めます。 | ホーム | 頑張れ東北地方のみんな! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


