だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 水道工事 - その2 - だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 水道工事 - その2 -

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



水道工事 - その2 -

一時、顔を青くして捜していた「デジカメ」も見つかり

 やっとこさ お届けできる状況になりましたので つづきを~



小さなユンボを駆使し・・・

コピー ~ P1010465

コピー ~ P1010464

ハウスから 下の分岐点まで土を約30cmほど掘り進めて行きました。

コピー ~ P1010473

まずは、ホースを何かの原因で足りなくならないように埋めていきます。。。

コピー ~ P1010470

コピー ~ P1010471

ハウス側の外、水道柱を立てる場所を決め、仮埋めします。

個人用と仕事用の使用量を計測する為 メーターを新たに設置しました。(緑色の丸い蓋部分)

コピー ~ P1010466

ここからは、左上に写っているハウス内部にももう一本水道を引きます。



蛇口を取り付け~

コピー ~ P1010477

配管を繋ぎ合わせ~

コピー ~ P1010479

ハウス中の水道柱も固定して出来上がりー!^^


先ほど配管をする為 掘り起した場所を埋め戻して・・・

コピー ~ P1010475

コピー ~ P1010474

完了



・・・でも、ココからが本題である「きくらげ」栽培の話になって行くのであります。

《予告》

6月8日・・・

 菌床を並べる為の 棚 の搬入が始まりましたが・・・


 この期間、デジカメが見つからなかった為、画像が一枚もありまっせん



 よって、次回


 携帯電話で撮影した 菌床棚 の設置途中と、完成後の画像のみであります。


テーマ : 今日この頃 - ジャンル : 日記

タグ : 熊本 人吉 きくらげ 水道工事 ハウス栽培

<< 菌床棚の設置完了! | ホーム | 水道工事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


