だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 菌床棚の設置完了! だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 菌床棚の設置完了!

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



菌床棚の設置完了!

デジカメが無かった2週間の間


   菌床棚 の搬入やら


   きくらげ栽培の研修など



 実働に向け、幾つかのお届けしたい事柄がありました・・・。


 が!

 


 唯一 携帯カメラで撮影した


 次の2点だけとなってしまいました・・・。


6月16日に予定されていた棚の搬入・・・


 事情が変わり、7日と8日の2日間で5軒分を搬送。


 (この場面も絵になったんですがね~・・・)



     そしてその次の土曜日


   小雨の中 義弟や妹 甥っ子 姪っ子 ばあちゃんら総出で

  菌床棚の設置作業をしました。
 

 コピー ~ 20110611180329

地面にビニールシートを張り、決められた寸法に則って棚を設置していきます。

(ビニールシートはしない所もあります。自由です。中にはコンクリートで固めておられる所もあります。)

左右均等に17個づつ34棚設置し、固定金具で固定し

完了!です。^^

コピー ~ 20110612112840


次の日の午前中までかかってしまいました。




爺ちゃんは、というと・・・


コピー ~ P1010482

ひとり、小屋の中で たまねぎを剥いておりましたとさ。。。

テーマ : 今日この頃 - ジャンル : 日記

タグ : 人吉 熊本 きくらげ ハウス 準備

<< いよいよ~! | ホーム | 水道工事 - その2 - >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


