だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 暑さ対策 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 暑さ対策

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


暑さ対策


いよいよ初出荷の時が近づいて参りましたが・・・


 やる事は 沢山有るのでした。



 ハウス内の温度が 35℃を超えると マズイ!


 そこで、ハウスの供給元から 散水装置の支給がありました。

               (有難う御座います~!^^)


これを
P1010582

これと
P1010581

これとを
P1010580

合体させて

こんな風に
P1010583

水を出すようにして

ハウスの天井に取り付けます。




昼間の暑いときに ハウス天井に水を流す事で、少しでも温度の上昇を減らそうとする装置です。





早速 取り付けました

P1010584

P1010587

割と少量の水圧でも 水はかなり高く上がりました。


「ばってん、風が強か時にゃ~ 吹き飛ばさるっとじゃ~なかかな~い?!」心のつぶやきです。。。



他の情報では 2℃程は差が出るそうです。

   真夏の対策に功を成してくれる事を祈りつつ・・・

   周りに散水でもしようかと 水道の近くに行きますと 

 


 うん???



 セミ?(の抜け殻?)



 と、思いきや


     なにやらモゾモゾっと動いています。



 セミになる前の幼虫が 水を欲していたのか

P1010598

水道近くにおりました。



「ここじゃー干からびて死んでしまうバイ!」

      水を飲ませ(顔に水滴を付けて)


近くの日の当らない木の根元辺りに這わせてやりました。^^

P1010600


なにやら 嬉しそうではありませんか!



無事 成虫になって 命を輝かせて欲しいと祈りつつ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 今日この頃 - ジャンル : 日記

タグ : きくらげハウス 暑さ対策 人吉

<< 祝!!「初出荷」! | ホーム | おお~!出てきた出てきた♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


