だんだんな -田舎暮らしと車と商売- またまた 散水装置を取り付けました(^^; だんだんな -田舎暮らしと車と商売- またまた 散水装置を取り付けました(^^;

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


またまた 散水装置を取り付けました(^^;

15日 初出荷の日、 なんと15Kg超えの初出荷をされた猛者が居られました


 そこで、
     「どしたらそげん育つとですか?」

    と訊ねたところ・・・。


 親切なその方は、
     「床面に水撒き装置ば~付けたですもん。手間もかからんし良かですバ~イ!」
 
     「そっで、湿度の下がらんケン 良かっでしょなぁ~。^^」


                   と 教えて頂きました。(感謝!)



それを聞いたら~黙っては居られまっせん

 さっそく お得意の ナフコ さんへ ぴゅーーー!! です。




買ってまいりました。

P1010619

スプリンクーラーです!


ジョイントも購入し
P1010620

ホースと繋いで
P1010621

   ちゃんと、仕事(稼動)しております!^^

ハウス内の 3箇所に水撒き装置を取り付けたのであります。 
P1010622


(もう~こいで(これで)暫くは経費のかからんど~!)とツブヤキながら・・・。



16日の事です。


さて、次の出荷に備えて 日に日に(というより時間時間で)成長を遂げる キクラゲちゃん達ですが・・・

こんな感じや
P1010625

こんな感じに
P1010624


 順調に育っておりますよ~。

                                でわ、また!
スポンサーサイト

テーマ : 今日この頃 - ジャンル : 日記

タグ : きくらげ 人吉 スプリンクーラー 熊本

<< 24日目ですなぁ~♪ | ホーム | 祝!!「初出荷」! >>


コメント

今晩わ。床の水撒き装置良いですねぇ。

水撒きに結構時間取られますもんね。

もう少し予算ができれば是非我が家も真似させて頂きます!

ただのすけさん

どうぞどうぞ、真似してください!^^
良いと思ったことはどんどん共有して行きましょう!

費用ですがそんなにかかりませんでしたよ。。。
三叉継ぎ手が2個で¥1,396、スプリンクーラーが3個で¥1,794、あとホースのみ(m数で価格が違います)です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


