だんだんな -田舎暮らしと車と商売- お盆も無かった!^^ だんだんな -田舎暮らしと車と商売- お盆も無かった!^^

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



お盆も無かった!^^


という訳で~(何がぁ~?)


久々にご報告。


あっという間に「お盆」も過ぎてしまいましたね~。

私といえば毎日「きくらげ」の管理やら出荷やらで大忙しの毎日です。

(ちゃんと本業もやっとりますバイ!)




近頃は写真を撮る事も少なく、ほぼ毎日の出荷に追われる日々。。。


そんな中 昨日は9回目の菌床入れでした。


今日は夕方から その菌床君たちに「発芽処理」(切り込み)を入れます。

過去画ですが

こうやって・・・
P1010576

こうして
P1010577

一つに 約6箇所切り込みます。


毎週200個に 6箇所ですから 手に肉刺(マメ)が出来ました。^^




・・・で、最近の風太君です。
2011-06-051

なにやら ガムに夢中です。^^
2011-06-052

似たような画像で申し訳ありません。
(可愛くて可愛くてしょうがないのであります!)

尋ねてきたお客さんにもだっこされて・・・(にんまり~)
2011-06-201

さて、仕事すっか!


テーマ : 今日この頃 - ジャンル : 日記

タグ : きくらげ ふうた 愛犬

<< 今年最後の菌床搬入 | ホーム | 早いもので・・・ >>


コメント

お互い様ですが毎日大変ですねぇ。

うちは、普通のカッターですが、何かよか道具ですねぇ。
今度しっかり教えてもらいます〜。

ただのすけさん

毎度ですー!i-88

丸カッターは栽培講習の時、菌床卸元さんから皆さんに教えて頂いたんですが、聞いてませんでした~?

早くて簡単なので使い勝手は良いと思いますよ。
100円ショップにあります。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


