だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 今年最後の菌床搬入 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 今年最後の菌床搬入

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


今年最後の菌床搬入

今日でトータル2,000個の菌床が 入り終わりました。

10番隊 殿(しんがり)の搬入でした。




6月29日からおよそ2ヶ月。



只今 6番隊を収り終わり 7番隊が最盛期です!


昨日は 電撃殺虫機を買って取り付けて見ましたが

夜は点けない方がいいみたいです。。。(逆に虫君たちを呼び込んでいました)


「何事も経験経験!」と言い聞かせている今日この頃でした。

スポンサーサイト

テーマ : 今日この頃 - ジャンル : 日記

タグ : 電撃殺虫機 きくらげハウス 人吉

<< 防虫ネット取り付けました。 | ホーム | お盆も無かった!^^ >>


コメント

私のハウスは一日中点灯してます。

思いもよらぬ所から侵入して来るので大変ですが、今は、ほぼ密封状態になったようです。

虫は嫌いです!

ただのすけさん

最近は「虫も殺せない」ほどの感がある私です(^^)が、今回の虫騒動は堪えますねー。

見つけ次第アルコールを吹きかけています。

しかし、おっしゃるとおり思いもよらない所から入ってきてますよね~・・・虫って。
完璧にシャットアウトって出来ないもんですね~。
(自販機もそうなのです。。。)

動噴で一発虫退治

毎日、お疲れさまです。

虫は動噴のフル噴射で吹き飛ばして、ビニールに磔の刑か白州に撃墜させます。蚊一匹生かしてはおきませんよ。

昨夜は徹夜で選別し定刻ぎりぎり出荷でしたが、塗装屋さんや社長の顔を見たら疲れも吹き飛びました。虫には動噴、人は仲間。・・・

頑張りましょうね。

動噴磔の刑ですかー! それはいい!^^

でも、おが床君達は大丈夫でしょうか?

「人は仲間」。。。いいですね!!

頑張りましょう!^^

これはヤバイかも!

当方の菌床に極めて小さな虫を発見しました。

サイズは蚊の1/10程度、菌床表面を極小の胡麻を撒いたかのように、まるで忍者のように這い回っております。 指で追うと、集団でスルスルとどこぞへ逃げ回って捕まえることもできません。

子供の頃の記憶では、カブト虫を捕まえる時、朽ちたボロボロのクヌギの幹の中にこんな虫の集団を見たような気がします。その頃は気にもなりませんでしたが、今は新たな課題になりました。

お宅ではどうですか?





えーーーー!!

v-405家ではまだ見てませんよー!

忍者虫 ですか? (勝手に名づけた)

次から次へと何かしら出てきますな~。。。
注意して見ておきます。何か発見したら報告しますね。

家は先日騒がせた「例の虫」とは違うやつが1匹見つかりました。
切り口におがくずが膨らんだように少しだけ突起していたので指で摘んでみたら、おがを身体に巻き付けて風景と一体化している水色の虫が居りました!v-399
その奥には「例の虫」も・・・。

今後も要注意ですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


