だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 「東京タワー」という本 2 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 「東京タワー」という本 2

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



「東京タワー」という本 2

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

 昨日何気なくこのの事を紹介した・・・。途中で他人との約束もあって中途半端な状態で記事を終了し、「又明日キチンと書いてアップすればいいか!」って、閉じて帰った。

 今朝、「さあて、ちゃんとまとめよう」っと思いブログを開いたら、なんとも有り難き「コメント」が有るではないか!
それも、中途半端に終わらせた「東京タワー」に・・・!

と、言う事で書き残した、いや、伝え残した事を書こうとしている所であります。

オカンとボクと、時々、オトン

tokyotwhon2
東京タワーの詳細を見る


なんとも昔の自分と色んな所でデジャブーしてしまうこの、TVドラマ化も決定してるんですね~。

 最近「内観」という言葉と出会いました。
そして、その道場が全国に有る事も知りました。

何をするのかといえば、生まれて来てから今までの自分とその環境を事細かく思い出し、自分が今ここにある事について、両親の事から、兄弟や祖父祖母の事、友達や先生、など様々な人間関係や風景を思い出す。
それも、生を受けてから小学校3年生までを、朝6:30~夕5:00までみっちりと・・・。それで一日。
二日目は小学4年から中学時代を一日かけて・・・。

そんな感じで、今の自分に行き着くまでを一週間かけて振り返る。
その中から「忘れていた感動や感謝の気持ち」を引き出し、自分自身の中に秘められた(押し込まれてしまった)来の「心」を取り戻す。

・・・みたいな事でした。

このとの直接的な関係は無いのですが、このを読んでいると何故か忘れていた事や物達が、活き活きと思い出されて・・・。

まだ、の中盤なのにも係わらず、紹介せずにはいられなかったのです。

あまり、長くなりますのでこの辺で・・・。


テーマ : 今読んでいる本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 東京タワー リリー・フランキー 田舎 風景

<< 喫煙コーナー | ホーム | 「東京タワー」という本 >>


コメント

はじめまして。

はじめまして、いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
私は『ふくろうサーチ』という田舎の物件を中心に検索ができるサイトを運営しております。
そこで是非とも私どものサイトの<いなか体験記>のコーナーに相互リンクという形式にてブログを掲載させていただきたいと思っております。
今後田舎の情報を掲載されているブログを中心に地域別にブログリンク集を作成する予定ですので、これを機に是非ご検討下さい。
お手数ですがご賛同頂けるようでしたら下記アドレスまでブログのURLを添えてご連絡下さい。

『ふくろうサーチ』
http://www.fuku-s.net
shimada@fuku-s.net

ふくろうサーチさん、ご来場ありがとう御座います。

HP拝見致しました。
御社の内容に賛同するところがあります。v-218

相互リンクの件、OKです。早速URL送ります。
宜しくお願いいたします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


