だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 中古車で小銭稼ぎ だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 中古車で小銭稼ぎ

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古車で小銭稼ぎ

 上手く伝わらなかったら申し訳ないのですが・・・。

「車屋開業について」っていうカテゴリー名を変更し、本来提案したかった内容にします。

これからお伝えする内容は、1、誰でも 2、いつでも 3、中古車を通して
収入を得てもらう為の提案・ノウハウです。

まず業界については一部の大型店やディーラーを除き、厳しい状況に有ると言えます。・・・何故なら、メーカーは年々良い車を作って販売する訳ですが、故障する車の数が激減しているという事です。(これは良い事なのですが)また、一昔前からすると、装備も十分に良くなり、必要以上にレベルアップしなくても良くなった事、政策や社会情勢の不安定に寄る所の買い控え、などが上げられると思います。

業界についてはその辺にして・・・、本題の小銭稼ぎについてですが、自分で開業するには古物商の取得や店舗、仕入れノウハウや相場の勉強、各所への届出や入会、在庫資金など結構手間と費用(資金)が必要です。そこを知りたい方へは教えます。メールかコメント下さい。
今日の本題は何度も言うように小銭稼ぎですから、そこについて述べます。

新車ディーラーも中古車販売店も整備工場(一部望まない所も有るかもしれませんが)も、顧客の囲い込みと、新規販売による粗利益のアップを当然ながらやっていますよね。
また、車を売りたい!と思っても、そう簡単に見込み客は見つかりません。

 そこで、ディーラーも中古車もお友達やお客様を紹介してくれて、うまく商談が成立した場合には、「紹介料」をくれる所が有ります。

一部にはそういうシステムを嫌って、その分お客様に還元したい!(紹介頂いた方に安く販売する)というお店も有ります。
それはお店のやり方ですから口出しできませんが・・・。

ですから、紹介料をくれるお店と内々で契約しておけば(雇用関係の無い代理店みたいな形式で)、1台当り1万円~3万円位ゲット出来るのです。もちろん、その方の裁量で、「その分負けてやって下さい!」っていうのも有りだと思いますよ。

売る方も紹介する方も、あんまりお金に拘るのもいけませんが、そんな方法もあるって事をお知らせしたかったのです・・・。

お役に立てば幸いです。

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 中古車 小銭稼ぎ アルバイト 熊本 人吉

<< 今日のクロスケ | ホーム | またまた、その後のクロスケ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。