だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 豊臣秀吉 天下を獲る! 再放送について思う だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 豊臣秀吉 天下を獲る! 再放送について思う

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット



豊臣秀吉 天下を獲る! 再放送について思う

好きです!

歴史・・・しかも、戦国時代から江戸時代にかけて

そして又、

幕末から明治にかけてが好きな私
は、

最近、再放送豊臣秀吉 天下を獲る!」を録画して見ております。


テーマに「巧妙が辻」を選んだのは、

時代も出てくる人物も同じだからであり、・・・・まぁ、どうでもいいことですけどね^^



本を読んだり、TVドラマや映画を見たりして、感銘を受けたり感動したりしたら、

その人物に対しての・・・、

「○○的主人公像」見たいな物が、凝り固まってしまい、

各ドラマの中で繰り広げられる誰それに対して、

不満を持ったりする事もあるものですよね~。



主人公でも、脇役であっても、

そのドラマの中で出会って、感動したら

その時代に引き込まれていく事は自然であり、


そんな、興味の中で私は

秀吉ではなく

むしろ

織田信長

であったのです。
Odanobunaga[1]


私の好きな漫画家の「本宮ひろし」さんも、信長公を主人公にしたマンガを書いていらっしゃいますが、

これが非常に面白い

信長のみでなく、斉藤道山を主人公にしたものもある。

その辺については、又何れアップしたいと思います。


本題からずれ出したので軌道修正します。(~_~;)


・・・・所でこの“秀吉”、皆さんはどう思われるのでしょうか?!

「巧妙が辻」での秀吉公は、関白に成ってから以降、おおよそ“悪大名”に成ってます・・・。

『鳴かぬなら鳴かせて見せようホトトギス』なのでしょうが、

秀吉ファンにとって、見ていて反吐が出そうな位に醜く演じられていますね~・・・。

その点、現段階での豊臣秀吉 天下を獲る!』は、ちょっとお馬鹿な感じに演じられており、面白いですよ。


何れにせよ、天下統一を成し遂げた英雄である事に代りは無く、

生きる(進むべき)道を探す時の参考にはなるとは思います。


ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking

テーマ : 功名が辻 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 豊臣秀吉 TV 再放送 時代 織田信長 徳川家康

<< 今日の「愛犬プルー」です! | ホーム | あぁ~~~・・・っつ・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


