だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 映画のロケに、エキストラ参加^^しました。 だんだんな -田舎暮らしと車と商売- 映画のロケに、エキストラ参加^^しました。

プロフィール

GDCT

Author:GDCT
ご来場頂きありがとうございます!
日々の徒然や思った事など、綴っています。
熊本で車屋やってる旅好き人間です。
立寄ったついでに何でもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
趣味:映画(邦画) ・ 読書(歴史) ・ 旅行(何処でもOK)
尊敬する人物
   坂本龍馬 ・ 織田信長
   中村文昭 ・ 鍵山秀三郎
   五日市剛 ・ 
   など、常に前向きで夢を与えられる人ですね。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

心を形にしよう!

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

環境保護に貢献

RSSフィード

広めま笑!

CAR

旅行・出張

本屋さん

ショッピング~

オークション

FC2

健 康 ・ お薬

フリーエリア

クレジット

スポンサーサイト


映画のロケに、エキストラ参加^^しました。

北辰斜めにさすところ

という映画ロケがクランクインしました。

主演:緒形直人 三國連太郎 他
監督:神山征四郎
脚本:室積 光

オフシャルサイトを見て頂くと内容が解かると思いますが、

本日、そのロケに行ってまいりました!

rokeokoba.st.rokehan
これは、ロケ班の模様です。

rokeokoba.st2
お解りでしょうか・・・、時代背景が昭和初期とあって、看板文字が右からです。

撮影は、人吉の「矢岳駅」を使って行われました。
熊本鹿児島を結ぶJRの観光スポットにもなってますよ!

有名な“スイッチバック”という方法で、山を登って下って、熊本鹿児島間を結んでいます。

roke.isaburou
撮影中、何度か一般のお客さんを乗せた『いさぶろう号・しんぺい号』が通過しました。

この駅には、SLも展示して有ります。
rokeokoba.st.sl
もちろん、今回の映画にもちゃんと出演しています!

rokeokoba.st.senro
撮影は、この方向を向いて行われました。

大変だったのは・・・、

歌を覚える事だったーー!!のであります・・・。

roke.ogata.ushi
撮影の合間に、ちょっと緒形直人さんと“パチリ”(*^^)v

空かさず友人の賢ちゃんも、
roke.ogata.kenji
・・・“パチリ”(^^♪
・・・っていうか、賢ちゃんの方が写り良かし

rokeokob.st1
こんなレトロな感じで有ります。

こんな珍しい水のみ場も有りました。
rokeokoba.st3

という事で、映画の完成が今から楽しみな筆者であります!

ポチッと宜しくです。
fc2ブログランキングバナー
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

タグ : 映画 北辰斜めにさすところ 熊本 鹿児島 ロケ 緒形直人 矢岳駅 人吉

<< 母・・・。 | ホーム | たぬき >>


コメント

こんにちはぁ~♪

ラウンジ・パールのママの妹のまみいです(=w=)ノ
姉に聞いて遊びに来ました♪
もしかして私の同級生なのでしょうか???
私は映画には出た事ありませんが、TVにはちょこちょこ出演してお小遣い稼ぎしてます♪
高校ん時は映画同好会だったんですけどねぇ~。。。

マミイさんへ

コメントありがとう御座いますm(__)m (^^
TVに出てるって!i-201 俳優さん?!
お姉さんにはいつもお世話になってます。
酔っ払うと、いっつも「ママ!ショットガン!」ってわがままいいつつ・・・、ありがとう・・・、感謝です^^。
所で、姉妹の真ん中が同級生ですよ~。
ayumiちゃんだったっけ・・・。
元気してますかねェ~・・・。i-179
逢ったら宜しくお伝え下さい。

そうだ!

真ん中の姉のHNは「しゃんぷりん」です♪
http://www.geocities.jp/shampoorin/index.html
このHPは私が作ってあげたんですけど、ちっとも更新していません( ̄▽ ̄;;)
私のHPの海外旅行ページ「1995韓国・2003タイ」にしゃんぷりんの画像も載せてますので、懐かしい顔でも見てあげてください♪

まみいは「俳優」ではないんですが、多数TV出演してますよ♪エキストラみたいなもんです。
TBS「おはよう!グッディ」「ベストタイム」「ジャスト」「人間!これでいいのだ」
フジTV「発掘!あるある大辞典」「スーパーニュース」「行列のできる法律相談所」。。。などなど
しゃんぷりんも時々一緒に出演してます♪

GDCTさんの出る映画、見ますので公開する時は教えてくださいね♪

解かりました^^。

映画の公開は今年の秋だと聞いてます。
すでに関係者での試写会が東京で有ったみたいですよ・・。
GDCTは残念ながら(おそらくv-393)ほんの一瞬!、後姿しか出てないと思います・・・。^^
やっぱ、若手やスポンサーに近い人(協賛や寄付をした会社や会社の息子たち)らが、多く出演しています。v-408

しかし!姉妹で多くのTV出演って、すごいなぁ~!!!
田舎じゃ、えらい人気もんになっですよーw!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


